今日で6日目。

2011/3/16(水)
今日で6日目。ようやく被災者に対して救援物資が配送されるようになってきたが未だまだ不十分、東北6県、関東北部にまで被害が及んでいる状況から全体に行き渡るまでまだ時間が掛かるのかも知れない。
ボランティアの話について少し。
自己完結型のボランティアでなければ受け入れる側としては躊躇してしまうと言った様な話がある。もっともな事だと思う。善意ではあっても相手側の立場を考えないと足手纏いになると言う事だろう。
自分で出来る事は、要望に応えられるよう募金とか新品の衣類とかその他考えられる物を何時でも提供出来る準備をして置く事かな。
中学生グループが避難場所で素晴らしい活躍をしているのをTVで見た。必ず復興出来ると言う思いを強くした。