不調

2011/2/4(金)
昨夜は娘が帰って来てから“豆撒き”をした。私は何もせず炬燵に入っていただけだったが外に行って琥太郎の小屋にまで豆をまいてきたとの事。様子を聞いたら一生懸命蒔いた豆を食べていたと言ってた。
妻は豆を蒔く前にイワシの頭ならぬシシャモの頭を串に刺して、家の彼方此方に置いていた。これは魔除けとして行うもの。
体調は昨日からどうも良くない、具体的には腹具合が落ち着かないような状態で“トイレに行きたいが行っても出ない”と言った様な感じ。とにかく身体を冷やさないようにするしかない。
呑んでいる薬は「アサコール」、「ミヤBM」、「真武湯」と「リンデロン」そして実験中の「エレンタール」で他には何も無し、しいて言えば「ルイボスティー」位で食事は極端な脂肪分、かたすぎる繊維質等は食べないようにしているのは以前書いた通り。