琥太郎

2011/1/19(水)
今日も午前中琥太郎を連れて散歩。途中引き綱から解放したが遠くには行かずに私の周りを走り回る。
一昨年の暮れに死んだ「チビ」はビーグルとセッターのハーフだったせいか、子供の頃は放すと見えなくなるまで遠くに行き、呼んでも来ないのでそのまま家に帰っても戻らないので自転車で探し回って連れ帰ったことが有ったけど、琥太郎は柴と何かのハーフ、つまり猟犬の血が入っていないようで琥太郎自身が私の姿が見える範囲でしか走り回らないみたい?
さて、体調の方は微量の出血が有ったのは1回のみだった。リンデロンを欠かすのは私の場合ダメの様で昨夜から使い始めた。
風邪の方はまだスッキリしないが咳が少し残るくらいで、体温も36.5℃程度で収まっている。
風邪薬についてだが、一般的に風邪はその殆どがウイルスによるものらしく、抗生物質を呑んでも効かないのが当たり前らしい、これは今朝の新聞の受け売りみたいな所が有るが、市販薬よりは病院に行って処方される薬の方がまだ益しなのかな?