風邪をひいてしまいました

211/1/8(土)
昨日で7回目の入院日記を終了しました。思えばここ3年程の間に7回も入院する羽目になったのは潰瘍性大腸炎にかかってしまったのが原因ですが、年を明けた3月頃に手術を受けるかどうかを判断しなければならない状況です、これは1回目の入院時に判った前立腺肥大症の為で、昨年の暮れに定期検査を受け、その時に行った勢い検査で排尿時間が長い、残尿量が多すぎる等から担当医に一生続く事なので手術をしたらどうかと勧められた為で、医者曰く「無理にとは進めないが一生続く事なので考えておく様に、次回は3月なのでその時は残尿検査を行い同時に膀胱検査も行ってから術式を考える」と言った様な事でした。                             

方法は何種類かあるようですが尿道から内視鏡を入れてレーザーメスで肥大して尿道を圧迫している部位を削り取ると言う方法が濃厚です。
今日以降入院日記ではなく日常の出来事等をアップして行きますので宜しくお願いします。

別件ですが私にとっては避けなければならない「風邪」をひいてしまい今日で3日目となります、風邪薬を呑むと深刻な状態になるので辛い毎日です。
私と同じ状況の方がいらっしゃいましたら回避策とか対処方法を教えて頂けると幸いです。