ハッピーバースデイ。

2008年10月25日(土)
何時も通り6時起床。昨夜の食事で残しておいた豆乳を飲んだが5分もしない内に下痢、泥状だがやや固まりつつある。
昼から五分粥になり明日10:00に点滴が外れると看護士から伝えられる。もっとも時間の方は自分から聞いた事だが。

今日も何もする事無し…08:30記。
昼食は五分粥の所だったのがケンチン饂飩、厚焼き玉子、グレープゼリー。

◎:妻と長男からハッピーバースデイのメールが入る。還暦を祝う内容でもあったが正直な所余り嬉しくない、妻からは此れから第二の人生が長いと書いてあったが、長生き出来るのならそう願いたいと言うのも正直な所か。

19:10位だったか妻と娘が来た。娘がお父さんの誕生日だからという事で来てくれたがまともに返事が出来ず、‘フン’だったか‘うん’だったか、そう言っただけだった。娘は黙ってしまったが当然だよな、‘せっかく来たのにと言う気持ちだったのだろう。

暫く話し還暦のお祝いの事になったが、退院して体調が良い時にやってくれるみたいなことを言っており欲しい物があったら娘、長男の共同出資で買ってくれるとも言っていた。
そんなこんなで19:30過ぎ位に帰って行く。
娘は土曜出勤で疲れたと言っていた。

注腸はトイレとのタイミングが合わない状態で実施した為ローリングの途中で排出してしまう。
☆:22:10位に最後の点滴を交換、明朝10:00前位に終了する予定。
◎:看護士に30,31日の外出を外泊に変更出来ないか聞いたが、先生は午後帰宅したので
  月曜日に伝えますと言ってくれる、出来たら29日退院が望ましいが手前勝手か?