居心地がよかったからなのかね?

2024/2/6(火)

小学校は連絡が有った通り10:00までに登校して行った。

保育園は父親の仕事の都合でお休み。

父親は通院とか仕事の都合から、長女と共に昼食を共にしに来た。

私が炒飯、饂飩、御握り、サンドイッチ類を用意しておいたので来て直ぐに昼食になり、父親は食後直ぐに出勤して行った。

長女の方は妻と一緒になって遊んでいたが、眠くなった頃合いを見て白クマの縫い包みを出してやったら暫く横になって遊んでいる内に眠ってしまった。

で、結局2時間程寝てから自分で起きだしているうちに母親が迎えに来て帰って行った(直ぐ隣なんだけど)。

壮次郎の時は私の家で眠るのが普通だったんだけど、長女の方は多分今日が初めての様子。

母親曰く「オンブしないと眠らないのにね!?」と言っていたが、居心地がよかったからなのかね?