皆様頑張ってください。

2024/1/1(月)

16:15頃能登半島震源とする地震が発生。

ニュースは終日流されており、どのチャンネルもほぼ同様。

年の初めの惨劇とも言うべき出来事!

新年のスタートは先が思いやられると感じたのは私だけだろうか!?

明日辺りから詳細が報道されると思うが、せめて個人として出来る事は災害募金だけ。

出来る事だけはしたいと考えている。

妻とも話しあったが、非常時を想定した備蓄は必要という事でした。

盆暗為政者がTVに出たのは1時間後だったと記憶しているが、早かったのか遅かったのかは分かりません。

自衛官は前段と後半に分かれて休暇中だった筈だが、災害派遣命令が発動されると非常呼集が発令される筈。

御苦労様です。と同時に被災者の皆様頑張ってください。