偏見。

2023/12/4(月)

10時の予約で歯科医院に行ってきた。此れは11月初めの頃届いた「定期健診」で歯石を指摘され、掃除の為に通院を続けたのだが此れも今日で終わり。

残っているのは眼科のみ。服薬は10日分残っているので来週かな。

さて、通院から帰宅したら娘の旦那から連絡が有り、小学校の2年生全員が学級閉鎖(インフル)になったので10:30頃で良いので迎えに行ってきて欲しいとの事。

妻と一緒に行き連れ帰ってきた。で、私の自宅に夕方まで居る事にして昼食、宿題等をやって帰って行った。この時に此の前のラジコンを持ってこさせ、見ている前で駆動系を全分解して問題個所を調整して組み上げ修理完了。

詳細はドライブシャフトにあるローレット加工部位にスパーギヤがセットされておらず、且つ不要なオイルを塗布してあったのを除去してローレット加工部位にスパーギヤをセットしたというだけの事なんだけど、中国人特有の「自分の物ではないので何をしても自由」と言う事。石原慎太郎氏が都知事の時に「人質に問題がある」という事を実証したような事なんですかね?

日本ではどのような商品にでも「品質管理」が徹底されているので前記の様な事は無いと思っているので猶更(そうでもない事も有るけれど)。

私の偏見でしょうかね?