一苦労。

2023/10/22(日)

今朝は大分冷え込んだが県北の山々は緑が見えた、つまり積雪は無かったという事なんだけど、ついこの前までの狂った様な暑さが嘘のよう。

昨日注文したコールマンバーナーの部品が午前中に届いたので交換したが、専用工具を待ってないので一苦労した。

特にピストンカップを押さえるブッシュオンナットは少々厄介な代物で、日本製ならばワッシャーとスナップリングを使うと作業性が格段に上がるのだが。

オマケに交換手順書と言うか説明書も無いのでメカに強い人でなければ交換が難しいと考えるが、まあ、所詮輸入品なのでこのような意見はフィードバックされないでしょう。

と、まあ、色々書いたけれど交換後は快調です(20年近く前の古いバーナーです)。