結局何も出来ないんだろうな!

2023/7/10(月)

予報通り朝から暑かった。

妻は我慢出来なく「エアコンを入れる」と言いSW ON。

ほぼ一日中付けっ放しだった。

さて、今日はビッグコミックの発売日。

出かけるのが面倒なので、妻がコンビニに用事があるから出かけるという事にかこつけて購入を依頼した。

目当ては「空母いぶき」。

ロシアが北海道に手を出しかけているという設定のストーリーなんだけど、今のウクライナにオーバーラップさせて読むと空恐ろしい気持ちになってしまう。

ケントギルバートの「日本が消失する」という本を読みかけではあるが、真に迫った内容のもの。

日本人の国防に関する意識を問われる内容のものなんだけど、読んでみて私自身何が出来るのか考え込んでしまうものの、結局何も出来ないんだろうな!というのが本当のところなのかも。