手持ちの素材から自作。

2023/4/30(日)

昼過ぎ頃まで雨が降っていた。

長男が自分の連れ合いの車のオイル交換にやってきた。

雨の中の交換だった様だが御苦労な事。

さて、ラジコンの修理はフロントのドライブシャフトがジョイントの部分で破断した為、真面に走らない。送信機には電池が入っており、車体の方にも電池が入っているが動かない。と言う症状。

前者のドライブシャフトは中国製の物なので部品として売っていないだろうし、売っているとしても、注文してから納品するまでの時間は全く分からない(中国製の電子部品を購入した事があるけれど、納品までの時間は1カ月強だった)。

その様な訳で、手持ちの素材から自作する事として今日現在50%出来上がっている。

後者の電池の方は、車体側が電圧ゼロと言う始末(SWを入れっ放し)。

外孫とは言え、実の娘の子供なので請求書は無し(金が掛る話なんだけど)。

ナンテネ!