どうなる事やら。

2023/4/26(水)

終日雨。

昨日発売されたビッグコミックを夕方になってから買いに行ってきた。

メインは「空母いぶき」。

津軽海峡付近でのロシア艦隊との戦闘は混戦模様。

ヨーロッパ北部では侵略戦争の終わりが見えない状況。その様な中でのコミックとダブらせて見るのは不謹慎かとは思うが、決して他人事ではないと個人的に考えているがどうなる事やら。

今回のロシアのやり方から考えると歴史の変換点にあるのかも。

欧米各国では支援疲れが見え始めており、中にはスタンドプレー的な言動を行う大統領が出てくる始末。

各国の連携に乱れが生じるとロシアの思う壺に嵌まり込む可能性大で、その様になると力がある国が我が物顔に振舞う事になる。

今が我慢の為所か!