不愉快な思い!

2022/9/2(金)

脳ドッグの申請に行って来た。

本当は5月で締め切りなんだけど、空きが有れば受け付けるとの事(妻からの伝聞)。

ついでにマイナカードの更新にも行ってきたが、2種類のパスワードの中で、最初のパスワードを失念していた為、手続きを中断して自宅に戻り、最初の申請時の関連書類を確認して再度出向き、完了したが受付の者の対応に不愉快な思いをした。

まあ、其れは其れとして次回の更新時は新たに作り直す事になるという話だった。

ICカードの中身は問題が無いにしても、顔写真に変化が生じるので作り直すという事なんだろうと思っている。

今夜のTVで「流浪に剣心」を放映していたので最後まで見たが「面白かった」。

次回作もある様なので楽しみ。