気を付けなければ!

2022/7/3(日)

昨日に引き続き5時起きをして菜園の雑草をムシッタ。

菜園は、畑のほぼ全体に肥料が行き渡っており、様々な雑草が生い茂っている、と言うか生い茂らせてしまった。

特に胡瓜と茄子、大根、蕪の他、葉物野菜類を作る際、黒色マルチ掛けを今までやってきたが、今年は面倒なので省略したら雑草処理で大変な思いをする羽目になってしまった。

去年までは畝の外に出てくる雑草は小さいうちに三角ホ―で削り取っていたので、すっきりした様相だったのが、歳を取るに従い面倒になってきたので此れもスルーした。

と、まあ、以上の様な事から自分に跳ね返ってきたと言う所。

此れも老化現象の始まりかな?

気を付けなければ。

ナンプレも毎日やらないと要領を忘れ気味になりスンナリとは行かない!

気を付けなければ。