落し所は?

2020/11/12(木)

第三次圃場整備が今月に入ってから始まった。

畑に散在しているポンプ小屋は今日現在ほぼ撤去され、地中に埋設してある塩ビパイプも掘り出されて切り刻まれて集約中。

彼方此方の井戸が埋められたり再掘削されるのを待っているような状態。

来年の3月までが工期なので景色が変わって行くのを真近で見る事が出来るのが面白い。

虎太郎を連れての散歩も工事の様子を見ながら出ないと通る事が出来なくなる事も有りそう(事実昨日は途中から引き返してきた)。

義妹が昨日から来て妻の実家の整理を妻と一緒に行っているが私は行かない事にしている。

さて、明日から雨屋の整理を再開しなければ。

ブルーな気持ちが当分続きそう。

どうなる事やら(私の気持ち次第なんだけど、行き着くところまで行きそう)。