覚悟が要る!?

2018/8/7(火)
S市は朝早めに出発し、帰って来たのは14:00頃。
途中、到着駅の近くで昼食をとったので1時間弱を差し引いても3時間近く掛かるのは致し方無し。
車で行けば可成りハンドリングが楽なんだけど、体力の問題や道路の案内に不安が有る事から新幹線の利用となってしまう。
今月中にまた行かなければならないので実に大変。
虎太郎は近所の動物病院に預けて出掛けたのだが、引き取りに行ったら犬の遠吠えがするので「あれは家の?」と聞いたら「そうです、寂しがっていました」と言われたがショウガナイ。
虎太郎は車のドアを開けたら直ぐに飛び乗ったがブルブル震えて頻りにクンクン騒いでいたのは「また何処かに連れて行かれるのかも知れない」と思っていたからなのかも。
前回はズボンの裾を咥えて離さなかった(置いて行かないで、とでも言いたげな)。
生き物を飼うというのは覚悟が要ります。