成長が早いんだね。

2017/5/22(月)
朝娘から電話が入り、壮司朗が熱が有り、保育園に行けないので面倒を見て欲しいとの事だった。
娘は仕事が有り、旦那の方も仕事を休めないから、と言うのが其の理由なんだけど、経緯は壮司朗を保育園に連れて行って体温を測ったら「37.5度あるので引き受けられないので連れて帰って」と言われたから、という事。
保育園にしてみれば熱が有る子供を引き受けて症状が悪化したら責任問題になるので「お断り」という事。まあ、当然と言えば当然なのかも。
娘はそんな事から混乱したらしいのだが、旦那の方が実家に連絡したら?という事で冒頭の事になるのだが、電話を受けた妻は直ぐに連れて来るように、と返事をして10:00頃になって旦那が連れて来た、と言う次第。
壮司朗は思いのほか元気で家じゅう駆けずり回って遊び、昼食は全て平らげ、私が食べていたトマトとか食パンをねだる程。
夕方、娘は仕事が終わり迎えに来たら「ママ、ママ」と言って飛びついて行った。
此の前来た時は旦那が連れて来たのだけれど、仕事に行く際は壮司朗が遊びに夢中になっている隙に出て行ったのが、今日は「バイバイ」と言って手を振っていた。
2週間程前の時とはこんなにも違う。
成長が早いんだね。