見事に結球。

2017/4/27(木)
昨日は生垣の剪定で疲れてしまい、眠くてしようが無かったのでアップするのは休みました。
昨日は妻の妹が来て買い物に一緒に行こうという事になり、出掛けて行ったことから生垣の青木を一人で切りながら片付けまで一人で行った(通りに面した部位だけ)という事で、今日は其の青木の内側(家の庭に面している部位)を刈り込んだ。
片付けは妻も手伝ってくれたので思いのほか早く済んだが、作業としては3/4が終わっただけなんだけど、妻曰く「残りは後からやれば良い」という事になったので取り合えず今週は終了。
雨が降る予報だったけれど日中は全く降らないので捗りました。
今度は妻の実家の耕作放棄地の除草を兼ねたトラクターでの土返しが待ってます。
菜園の事を少し。
不織布トンネルを外してみたらレタスは見事に結球しリーフレタスの方はバレーボール程の大きさに成長しているし、早生の玉葱は収穫可能になっている事から夕食の総菜は新為葱とリーフレタスでサラダを作り食べる事にしました。