今晩から測定開始!

2017/4/25(火)
朝一番で病院に行ったが、09:00開院なのにドクターが出て来たのは09:15頃だった。
小さい所なので仕方が無いか? 
此の医院はホームドクターとして私が会社勤めをしていた15年以上前から世話になっている事も有り先生とは顔馴染みなので安心出来る病院でもある。
以前にも書いた事が有るけれど、医者に対する信頼関係が無いと安心して掛れない、と思っています。
で、薬を貰うだけだったんだけど、「最近息苦しい事が有る」と訴えたら血中酸素濃度を調べたり以前に撮ったレントゲンの画像を見たり、心電図を測って「肺に異常は無いし、心臓も問題ないが、血圧を調べよう」という事になり測ったら上が145と少し高めだったので「高血圧ではない事を確認する意味で自宅で1ヶ月朝晩測定するように」と血圧帳を渡されたが1回目の転院先での事態にはならなかった(素直に聞き入れる事が出来たという意味)。
次回の通院は1か月後なので今晩から測定開始です。