さて今後の…。

2016/11/15(火)
今日はビッグコミックの発売日なので夕方買ってきたが、欠かさず読んでいる「空母いぶき」はドキドキしながら読んだ。
アメリカの大統領がトランプという偏屈者になる事が確実となり、沖縄駐留の米軍に対する経費負担を日本側が全額負担をという要求を総理が拒否したというニュースが新聞で報道されたが、危惧していた事が現実味を帯びてきたな、と、個人的に感じているが、その辺の事と重ね合わせてこの「空母いぶき」を読むと、何ともキナ臭い感じがしてくる。
まあ、あくまでもコミックの世界なんだけど、作者の調査に基づくストーリーの展開は何ともリアルなもの。
さて今後の世界状況は、どう展開するのでしょう?