失笑をかいそう。

2016/9/27(火)
昨夜は長々と書きました。我慢して読んでくださった方々にお礼を申し上げます。
有難う御座いました。
さて、生垣と庭木の剪定ですが、天候と相談しながらと、剪定鋏でパチリパチリと全体を見比べながらの作業なので中々終わりませんが、今日は天気が良かったので朝から夕方まで根気よく作業を続けましたが、終わったのはレッドロビンの生垣の2/3だけ。
残りは明日。大根の種も蒔かなければならないので今週一杯は外での作業が続く予定。
所で、壮司朗のアルバムの事なんだけど、矢張りエクセルで資料を作った際はブックとして扱う必要があり、其のブックに資料名を付けなければ「文字化け」や「サイズ化け」等色々と不都合な事が生じます。因みに「壮司朗」と名前を付けたら問題が解消しました(そんなの当り前だろう、と失笑をかいそうですが、常に使わないと忘れるものです)。