メンタル面で弱い所が!?

2016/4/2(土)
午後から長男の子供達が来るというので、予てから用意していたEPSONの絵本をダウンロードしてファイリングを行い、全部で6話の絵本集を作った(午前中の事)。
さて15:00になり長男一家が押し寄せてきた。
子供達、つまり私達の孫(内孫)で長女(3年生)、次女(2年生)、長男(2歳半)の計3人はそれぞれオネダリが最大の目的なんだけど、妻は大喜び、私は何とも言えないが矢張り嬉しいもの。
近郊の大型ショップに出かけて行き、帰ってきたのが18:00を過ぎた頃で、夕食は我が家だったが、まあ、大騒ぎ。
帰って行ったのは20:00を過ぎた頃だったが、帰られると急に静かになり何とも寂しい限り。
所で、羽生君は先日のニアミス騒ぎでスケート連盟を通してクレームをつけたら、相手側から反論が有り「何も悪い事をしていない! 彼は大勢の中で滑った経験が少ないから云々」と言った雑音が有ったせいか、今日のフリーでは2位になってしまった。
相手の選手は朝鮮系のカザフスタン人!? こんな事を思うのは下種の勘繰りかもしれないけれど、思う壺に嵌ってしまったな!と見ていて思ったが、未だメンタル面で弱い所が有るのかも?