何時も手元に!

2016/2/8(月)
インターネットに繫がらないという事だけのことだったが、実に不便な4日間だった。
ちょっとした調べ事やニュース、メールだけなんだけど実に落ち着かない日々だったような気がする。
PCの初期化なんて久し振りの事だったけど、パスワードを忘れてしまい二進も三進もゆかなくなり止むを得ずやらざるを得なくなったというのが本当のところ。
何時もならパスワードはメモをして別の処に仕舞って置くのだが、XPから8.0に切り変えた際にWebパスワードを設定しなければならなくなっていたので、メモをしなくても判るパスワードを設定したのが大きな間違いで、10にグレードアップをした時もそのままの状態でよかったのが災いしたのか、肝心な時に思い出せなくなったのは痛恨の極みとも言うべき出来事で、初期化してからセットアップする際はシッカリとメモをしたのでこんな事はもう無い筈。
歳を取る毎に物忘れがひどくなってくるのは止むを得ない事なので何時も手元にメモを用意しています。