正解でした。

2015/12/30(水)
ラクターのバッテリーの端子を外して自己放電防止策を取り、ガレージ内を少しだけ整理してから畑に行って長葱を5本抜いた後叉焼を作り、義妹から貰った鹿肉を日本酒とガーリック、生姜、醤油で下味を付けてからフライパンでソテーし、バターで香り付けをして食べたが、味は中々の物だったが、兎に角固い肉質なので1cm程のサイコロ状に切り分けて夕食の惣菜にし、残りはソテーした際に出た肉汁をかけて保存。
以上は午前中の仕事で、夕方から伊達巻卵を作って私の出番は取り敢えず終わり。
前後するが、貰い物の南瓜を半分に切ろうとしたが、包丁では危険な為(長期保存中の物だった為矢鱈硬い)塩ビ用の鋸で切断したが、初めての事。包丁で力を入れて切って大怪我をするよりも安全なのでこの方法を取ったけど、正解でした。