なんだか寂しくなってしまう。

2015/12/8(火)
今日は気分を変えて部屋の中の掃除をした。要る物と要らない物ではなく、今すぐ使わない物は物置に仕舞い、使う物は整頓し直してはみたが、まだまだなので此れは今週中に。
前後するが、スクールガードの立哨を終えて家に戻る際に畑を見たら、レタスがしんなりしているのを見たが、其のまま家に戻って直ぐに琥太郎の所に行ったら飲み水が凍っていた。妻がしつこい位に「白菜を縛らなければ」と言っているので先の状況を考え、朝食後一服してから妻にも手伝って貰い白菜をクラフトテープ(梱包用の紙テープ)で縛り付けた。やらなければと前々から考えていたので始めたのだけれど、きっかけが無いと出来ない物。
編集作業は以上の様な事で今日はやらなかったが、会社務めをしていた頃は標準作業書作りは通常業務の中の一つであり、複数の作業を行いながら(デスクワークと現場仕事等)書類作りを行う際はエクセルシートに写真やら文章のコピーとか報告書の一部の添付をする為、大量に張り付けたまま中断をし、数日してから再開する、或は他の人の仕事を受け継いで似たような事をしていたが、若さと言う事からか、時間が経過しても集中力が消える事が無かったのにな!?なんて考えたが、矢張り歳を取ると色々と劣化して行くものと思い、なんだか寂しくなってしまう。