まあ、無理な話。

2015/8/10(月)
お盆が真近なので、妻の実家の耕作放棄地の雑草処理対策としてのトラクターによる土返しを行った。
開始時間は09:00、終了は11:00頃だったので丁度2時間掛った。
次回は9月頃かな? 秋になって雑草が枯れ始まる頃までに数回やらないと駄目かも。
放って置けば雑草の種類によっては2mオーバーになるのもあるが一番問題なのは通りすがりの車からゴミを投げ捨てられる事なので困った問題ではあります。
姉妹同志(妻と、その妹)で話し合って、欲しい人が居たら手放す事にしてはいる様子なんだけど、市街化調整区域に入っていないので農業従事者か、親族関係でなければ色々と難しい面が有るらしいのだが、私自身この件には介入しない事にしているので傍観するのみ。
あと10年歳が若くて、UCなんて厄介な病気になっていなければ此処を利用してやりたい事が有るんだけど、まあ、無理な話、です!