再挑戦?

2015/7/22(水)
起きて直ぐにやろうと思ったけど、朝食後一休みしてからトウモロコシの枝を全て抜き取り、畑の隅に積み重ねて置いた。1週間程で枯れる筈なので頃合いを見て焼却処分をする心算。
金時豆の方は正直な所失敗。種を蒔いて苗を作ったのは良いとしても、私が住んでいる所での時期的な物が有るみたいで、近所の農家では今月初め辺りに「小豆」とか「大豆」の種を蒔いた様子で、今週に入ったあたりから5cm〜10㎝程度に育った苗(?)が彼方此方の畑で見る事が出来る様な状況、つまり私の場合は栽培地の状況を知らずに苗を作って栽培したと言う所なのかも? 今月中に再挑戦と言う手もあるんだけど、やるとすれば今月末に直播をして、順調に行けば10月頃に収穫出来るかも?
まあ、何にしても暑い一日でした。