内視鏡検査が近い。

2015/6/28(日)
30日は内視鏡検査の日。明日一日の食事は残渣が出にくい物にしなければ。
明日の夕食以降は間食禁止、と言っても21:00以降の話なんだけど。
30日は起床してから先ず水を飲み、下剤のモビプレップを1.5ℓ時間を掛けて飲み、排便の色が透明になったら病院に行き検査、と言う事なんだけど、以前飲んでいたムーベン(無便)よりは遥かに飲み易い物なので楽です、味も良いし。
去年の春頃から体調が良くなってきたのは事実なんだけど、考えてみるとスクールガードを始めて必然的に起床と就寝の時間が規則正しくなったのが原因なのかも?
さて、耕作放棄地の土起こし(除草が目的)は17:30から始めて45分頃に終了。此れで暫くは安心なんだけど、多分梅雨明けの頃と8月中旬、9月下旬頃にやらないと駄目なんだろうな。