良い暇つぶしです。

2015/6/1(月)
今日は昨日程の暑さは無く、風が吹くと冷たく感じる様な感じだった。
朝食後畑に行き、レタスの畝にトンネル掛け用の支柱を渡して遮光ネット(銀色でメッシュの目が大きめ)を張った。夕方張り直しをして中を覗いたら土が湿っており効果有りと判断したけれど、遅すぎでした(3株が枯死)。
先日に引き続き自転車のメンテを行ったが、今日の分はフロントフォークの塗装で、車輪とフェンダー、及びブレーキキャリパー、ライトを取り外してスプレーガン(プラモデル用の小さいやつ)で吹いたが、プラモデル用なので一度に大きな面積を吹く事は出来ないものの、ミストが細かいので綺麗に吹く事が出来る。因みに色はダークグリーンで落ち着いた品の有る色(個人の好みなんだけど)。
一度には出来ないのでパート毎にやっているけれど、明日は後輪周りで、同様に車輪類全て分解してやるので時間が掛るけど、良い暇つぶしです。