本当かな?

2015/5/30(土)
今日は30℃オーバー。梅雨時の筈なのに一向に雨が降らない(昨夜少し降ったが)。
レタスは畑に定植した半分近くが青息吐息で1つは枯死してしまった。朝夕水遣りをしても日中の暑さで地表の水分が蒸発してしまい、地面はカラカラに乾いてしまっている。此れは夕方の散歩で農道を歩くと地表の土はパウダー状に乾いており、琥太郎が走ると土煙が上がる程。
予報では明日の関東地方は雨なんだけど本当かな?
昨日の蝙蝠は未だ確認していないが、来ない筈なんだけど? 昨日処理したガラリは押し入れ側の屋根の部分なんだけど、最上部の屋根の軒にもガラリが有るので其れが心配。近いうちに天井裏に入って確認しなければ。