気分次第かな?

2015/5/14(木)
暑い中やる気を出して、金時豆の残りを定植する前の準備として、定植予定の所(今まで何も作っていなかった部分)に牛糞堆肥を一輪車で6杯搬入し、これが終わってから化成肥料と硫安を3kg弱散布して午前中終了。
昼食後、何時もの昼寝をしてからトラクターで搬入した所を耕耘した。時間にして10分程なので、面積としては2m×5mで10㎡位の物。
金時豆の苗は1ポット3粒ずつ植えて、90%程の発芽率。このままでは駄目なので、1ポット1株になる様に間引いて、合計60株程の苗が出来、先に定植した24株に36株追加する心算なんだけど、此れは明日やる心算。
明日も暑いんだよね? 朝早くやるか、夕方にするか!? 気分次第かな?