思いの外成長が順調

2015/5/8(金)
午前中、長葱を定植したが気温が高いのでトウモロコシの定植は明日にして、手付かずだったトラクターのシートの補修を行う事にしてシートを分解(背当て、シートのビニールカバー)し、0.5mm程の板厚の鉄板をあてがうようにしてドリルで穴をあけ、ハンドリベッターで固定すると言う方法で補修を行った。リベットは12箇所に打ち込み、組み立ててからトラクターに取り付けて座ってみたが、特に問題が無いので完成とした。時間としては2時間位だったかな? 10年以上前の物なので補修部品としてのシートが有るのかどうかメーカーに問い合わせる事はしなかったが、多分1万円位するのかも? 
さて、明日はトウモロコシの定植だけど、金時豆の苗は思いの外成長が順調で日曜日頃には定植しないと、と考えているけれど、数が多いので妻にも手伝ってもらわないと?