注文が多くなるのかな?

2015/5/4(月)
長男一家が14:00頃にやってきた。
子供の日の前日と言う事もあり、孫達が欲しい物を買いに出かけて行った。
そう、私は留守番、特にする事も無いので午前中から部屋の片付けをしていたので、その延長をやっていたが、途中から「相棒」を見て、終わってから琥太郎を連れての散歩に行って、帰ってから庭に散水(花壇やら生け垣、植木、育苗中の物等)をし、風呂場を洗って、と、家事を(?)こなしているうちに19:00を過ぎたらやっと御帰還(?)。
孫3人(長男、長女、次女)の内、女の子二人は小学生になっているので手が掛らないけれど、長男の方は2歳に手が届こうとする頃なので、まあ、其れなりに大変。言葉も少しだけれど話せる様になってきているので可愛いものです。もっと話が出来るようになると注文が多くなるのかな?