近日中に修理を!?

2015/4/22(水)
久し振りに青空が見えた。気分が良いね。
さて、09:00を過ぎた頃灯油の買い出しに出かけた。購入したのは90ℓで、ℓ/66円と大分安い。原油安の恩恵なんだけど、何時まで続くやら?
昼食後、妻の実家の耕作放棄地に雑草が目立ち始め、草丈も30〜50cmになる物もある事から早目に除草すべく、トラクターによる土返しを行った。時間にして2時間強。
このトラクターのシート(尻が当たる部位)は錆により大きな穴が開いており、薄い板やボロ布をあてがって座るのだがそれでも無理が有るので何とか修理をして使わないと(購入した農機具屋では古いので部品が無い、と言っているので)。と言う訳で近日中に修理を始める心算。