茄子と胡瓜の種蒔。

2015/4/15(水)
午前中妻を送って行った帰りに農家の店に行き、培養土を60ℓ購入したのち、畝立て用のアルミ製レーキを購入した。此れは2年程前から購入を検討していたのだけれど、近隣で売っている所が見つからず、ネットで探していたけれど実物が見れない事から思案中だった物。で、この店が定期的に出している新聞広告に格安で販売している事を見つけたので、ついでに購入しようと思っていたが、矢張り実物を見たら安くても可成り良い物と判断し購入したと言う訳。実物は可成り大きめなので使い易いように切り詰める予定。
さて、購入した培養土は早速胡瓜と茄子の種をビニールポットに蒔き、苗にして定植する予定だけど、多分5月の連休辺りに間に合えばと思っているが如何に!? あとはジャンボピーマンの種を同様にする予定。
所で、今まで茄子とピーマンを同じ畝に間を放して作っていたが、茄子の方は可成り出来の良い物が収穫できたのに、ピーマンの方は相性が悪いらしく大きく成長する事が無く、実の方も余り良い物が出来なかった事から、今年は別の場所に作る心算。結果は7月以降にならないと分からないので楽しみではある。