重い腰をやっとあげた…2回目?

2015/4/9(木)
去年買って置いたホワイトセメントは風呂場の目地の補修用で、やろうと思っているものの中々腰を上げる事が出来なかったのだが、先日同様に風呂場の浴槽と壁、床の合わせ目のシーリングを補修したのを機会にして、やっと重い腰を上げる事になった。要領はホワイトセメントに水を加えてペースト状にして、ヘラを使って目地にすりこみ、仕上げをポリウレタンのハードスポンジで、はみ出した部位を拭き取ると言うのが作業手順。乾燥に4〜5時間掛ると書いてあったので扇風機と換気扇を併用して乾かしたのち、スポンジたわしで余分な部位を拭き取り取り敢えず完成。作業を始めたのが15:00頃で終わったのが16:00頃なので結局風呂を使える様になったのは22:00で、最初に風呂に入り様子を見たが特に問題は無く、あとは明日まで放置して最終的には多分OK かな? 取り合えずどんなものか様子を見ながらの作業だったので全面補修ではなく、ほぼ半分の面積しかやらなかったので、残りは明日以降か!?