年代の違いかね?

2015/4/8(水)
昨夜は23:30を過ぎた頃就寝したせいか、目が覚めたのは07:00。直ぐに起きて身支度を整えながら外を見たら雪が降っている。
首都圏での雪は90年ぶりの降雪と言う事だけど、私が住んでいる所では5月の連休時にも降る事が有ったので珍しい事ではないのだけれど、それでも15:00過ぎ位までチラホラ降っていた。
17:00過ぎに琥太郎を連れて散歩に行こうとしたが、寒いので仕舞い込んだジャケットを出して着込み出かけたが、彼方此方に見える桜は満開で、雪の為に散るかと思っていたがそうではないので「大したものだ」と感心。
朝の立哨なのだが、案の定私が見ているグループは来なかった、つまり親が送ったと言う事! 肝心なと言うか、私が住んでいる所の登校グループは卒業した6年生を除いて7人なんだけど、全員集合して出発して行った。
4km弱の距離を歩くグループと、2㎞弱の距離を歩くグループでは仕方が無いのかね? 過保護と言う心算は無いが、堪え性の無い人間に育つのでは?と思ってしまうのは年代の違いかね?