誤魔化したが?

2015/3/13(金)
13日の金曜日は「ジェイソンが出てくる日!」、このフレーズを知っている人は居るかな?
別に知らなくてもいいんだけど、アメリカではスリラー物で名が通っている様子!?
話を変えて、12:00一寸前にトラクターのエンジンを掛けようとして妻の実家に行ってトライしたが、バッテリーが上がってしまい始動不能。仕方が無いので取り外して再度充電をすべく、バッテリー液のレベルを見たらセパレーターの上部がもろ見え状態、つまり液不足と言う事で補充しようとしたが、今度はバッテリー補充液が無い! 仕方が無いので水道の水を入れて誤魔化したが、本当は御法度なんだけどバッテリー自体が中古品なので構わずに実行した。
充電時間は20時間なので、明日の08:00には終わる筈? まあ、テスターで電圧を見ないと何とも言えないんだけど?
所で、何故御法度なのか、それは水道とは言っても地下水なので不純物が含まれており(大雑把に言ってマグネシウウム、カルシウム他)電極にその不純物が付着すると効率が低下する可能性が高いと言う事。元々が中古品で、そろそろ交換時期なのでマアイイカと言った所。
新品を買うと結構な値段がするんだけど仕方が有りません。