久し振りにモノクロで。

2015/1/31(土)
今日で1月も終わり。早いものである。
2月3日は節分の日。娘の旦那が厄払いに豆まきをするとの事で、近所のお寺に御願をして撒かせて貰う事にした。記念写真ではないけれど、折角なので写真を撮ってやろうと思っている。デジカメは勿論だが、久し振りにモノクロで撮ってみようかなといるけれどフィルムが古いので真面に感光するかどうか? 現像液、停止液、定着液、印画紙全て揃っているけれどこれも古いのでどうかな? モノクロは今や超高級な趣味となり、相反するように感材の需要がプロレベル以外はジリ貧状態で、一部の製品は生産終了とか中止とか(似たようなものだけど)で、現在販売中の物は全て値上がりしただけでなく、注文をしなければ手に入らない状態(10年一昔と言うけれど、以前は写真屋に行けば何時でも手に入る状況だった)。
モノクロの件は娘の旦那には知らせずに試してみる心算(駄目元なので)。