夜半には雪かな?

2015/1/15(木)
今朝は時計を見違えて05:40に起きてしまった(起きてしまったと言うのも変な言い回しだけれど)。
トイレの中には体調管理の為のカウンターと時計を置いてあるので、用を済ませてからあと一眠りしようかなと思ったけれど、布団に入ると目が覚めるのは07:00を過ぎそうなのでそのまま起きて着替え、新聞を読みながらバナナ(毎朝食べている)とルイボスティーで軽く腹塞ぎをしてから体調を整えているうちに07:20になってしまったので慌てて繰り上げの立哨場所に向かったら既に父兄(と言っても母親なんだけど)が来ていた。
挨拶をしてから定位置に立ち立哨を開始したが、寒さが厳しくなりつつある為か子供達の通過が遅い。私が何時も立哨している所を通過する第一グループの女子生徒3人組は不通過(天気予報での降雨、降雪を見越してか親が送って行った様子)だったものの、他のグループは全員元気に通過。
立哨が終わる少し前位に当番で立哨する父兄の(母親の)御亭主(文脈からするとこれも変な言い回しだが)が車で来て、私にホットミルクティーを差し入れてくれたので有難かった。今まで無かった事なので嬉しい気持ち。
さて、雨は11:00を回った頃から降り始め、14:00頃には可成りの雨脚になったが、今現在も小降りになったけれどまだ降っている。気温も低下しているので夜半には雪かな?
明日の立哨はちょっと大変かも?