暫くはPCとニラメッコ?

2014/12/1(月)
アルバムの方は一段落したが身内に渡す分だけなので、友人達に渡す分をCDに焼き込む事にして10枚作製した。ケースの方はスリム、スタンダード、トールケースと有るのでどれにするか迷ったが、取り敢えずスリムケースにして表紙も作成し、娘の友人分と旦那の友人分に分けて(絵柄を変えて)作成した。
以上、ほぼ1日掛りでの作業だったけど机に向かいっぱなしなので夕方小太郎を連れて傘を差しながらの散歩をして本日終了。
あと数日すると沖縄から写真やらDVDが送られてくる筈なのでダビングやらコピーでCDとDVDの焼き込み作業が始まるのかな?
トールケースの表紙はエクセルセンチメートル単位と言うフリーソフトを使ってひな型を作成し、寸法に問題が無い事を確認してあるのであとは適切な絵柄を選ぶだけ。暫くはPCとニラメッコかな!?