届かない庶民の声!?

2014/11/30(日)
娘が高校生の時にアルバイトで行っていた本屋に行き昨日のクリアブックを探したが、ポケットが半透明なので使えないと判断し、帰ろとしたら妻が注文出来ないか聞いてみる、と言う事になり、その店の責任者に状況を確認して貰い「写真を収納するので透明でなければ使えないのだが?」と話したら分かって貰え、取り敢えず10冊注文し、入荷したら連絡をして貰う事とした。
昨日のアマゾンではこの様な事が出来ないので対面販売の良さを再認識したような次第なんだけど、更には値段を聞いたら「お客様の負担にならないようにします」との事も聞いたので満足。
と、まあ、今日は良い日でした。
さて明日から師走、思えば長いようで短い1年だったのかな? ついこの前まで暑い暑いと言っていたのが炬燵を出して、更にはファンヒーターを出してと灯油代と電気代が掛る季節が来年3月頃まで続くのは無職無収入の家庭にはキツイ! 消費税10%なんてとんでもない!と言いたいけど、今の状況では止むを得ないと軽々しく言えないよ! 政治には金が掛るなんて言っているが、使途不明金やら何やら、余計な政治家(一人当たりの人件費が半端な額ではない!身を切れ!)が多い、この辺をクリアーにしないと10%なんて許せない!
こんな事を言っても届かないんだけども!