帰って来てから。

2014/10/24(金)
久し振りにバイクを弄った。中古品なので彼方此方手直しとかタッチアップとか色々有るけどクロームメッキの錆はチト大変。
ピンホール状の錆はスチールウールで磨き上げるとほぼ消えるけど、そうもいかないやつは困り物。
テールランプカバーが熱で溶けて変形しているのを見つけた、と言うか気が付いたんだけど買えば900円位なのに手数料が540円、送料が630円とはね! 自分で作るわけにもゆかないのでレッドバロンに手配して入手すると言う手もあるんだけど思案中。
エンジンが掛り難いのでプラグギャップやキャブ内のガソリンを空にする、と言う方法を試したら一発で始動出来るようになったのは最大の収穫。
でも、乗り回そうと言う気にはね、何しろ寒い(歳だね!)11月に入れば機構が少しは安定するかも知れないし、暖かい日が有るかも知れないので沖縄から帰って来てからかな?
免許の書き換えも有るし、兎に角帰って来てから。