コミックとは言え。

2014/10/23(木)
ビッグコミックオリジナルという雑誌が有り、その中に「深夜食堂」と言う連載物が有るが、21日の夜中からTBS(TV)で放映されると言う事で、録画しようとしていたが忘れてしまい出来ず仕舞い。
ストーリーは何やら訳有りの人々が夜中に飯を食いに来ると言うだけの事で、レシピは客の口上のみで何でも作ると言うのが売りなんだけど、そこに来る人間模様が何ともリアルで面白い。
実写版で映画化された事もある様子だし、中国辺りのマスコミが取材に来たとか、色々なトピックスが有るもの。
元々は漫画家が書いた物なんだけど、別件では「浮世雲」なんかはどこかの大学で教材に使われた事が有ったりと、コミックとは言え仲々奥が深いと言うか文学的と言うか、まあ、大したものです。