多分土日で100%。

2014/10/16(木)
昨夜は娘夫婦が来て夕食を食べて行った。
入籍は今年の春に済んでいるが式は未だなので来月沖縄で、と言う事。
まあ、此れには色々有るんだけれど、付き合い始めたのは7年程前で、丁度私がUCを発病した頃と定年がラップする時期で、在職中であれば式を挙げさせてやる事が出来たんだけど、その頃の娘達は潜航中と言う事で結婚と言う話は未だ本決まりではなかった様子。
相手の方は見た限りでは真面目そうだし、2年程前には相手の両親が私の家に来た事もあり、遊びではない事が分かったので公認したと言う経緯が有るが、如何せん無職収入の年金生活なので、せめて在職中であれば、と言う先の話になる訳なんだけども。
まあ、仲良くやっているし共稼ぎで借家住まいをしている事から家に来た時は精一杯振る舞ってやる心算(娘達は来る度に食卓が豪華…大した物ではないのだが…と言うのを聞くと何とも言えなくなるのだけどね)。
畑の方をチョット。
大根の種は80%程の発芽率、多分土日で100%近くなるかも?