ボチボチ?

2014/9/8(月)
10:30頃大好きなレギュラーコーヒー(ブラジルとモカの同一比)を入れて飲んだが、妻はインスタントコーヒー派で、レギュラーは苦いから好きではないと言っている(でも飲んでいる)。
コーヒーは紅茶程入れ方が難しくなく、温度と蒸らし方、専用ポットが有れば多分誰が淹れてもそこそこに美味いコーヒーが出来上がる筈?
UC持ちの私には本当は刺激物なので避けなければならない飲み物なんだけど、クリープを多めにして、空腹状態でなければ、そして1日に1杯程度であれば体調を大きく崩す事が無いので今の所問題は無い(数か月前は1日に3杯程飲んでいたら大きく体調を崩したので自重している心算)。
さて、ヒョロヒョロのレタスは予定通りビニールポットに移し替えたが、スポンジシートから外さないままなのでどうかな? 移し替えてからタップリ水をやって有るので明日見てみて萎れていなければOK。
ついでと言うか、数日前から準備をしておいた「虎の尾−観葉植物」の株分けもこの時に行った。
最初は一株だけだったのが3年程で10株を超えるまでに増えたので、勢いが弱くなったのを間引きながら観ていたが(?)余りにも込み入ってきたので分ける事にした次第。
ここ暫く写真をアップしていないのでボチボチアップしようかな?