美味かった(我ながら)。

2014/1/13(月)
XPの終焉を真近にしてDELLスタンドアローン化すべく準備中だが、それに伴う部屋のレイアウト変更が中々進まない。
理由は長男が使っていた部屋を私が使っているのだが、テラスを増設した為日当たりが悪くなり冬季は寒い部屋でしかない、と言うのがその理由で兎に角寒いのでストーブを焚いたりしても中々部屋が暖まらないので気が進まない(UCには最悪の条件)。その様な訳でスタンドアローンや、新型PC のセットアップやら習熟等なかなか進まない。
所で、夕食は中華丼、具は白菜、人参、玉葱、椎茸、豚バラ肉を油で炒め、火が通ってから中華味で味付け後水を足して煮込み、隠し味に日本酒を少々足してから最後に片栗粉でとろみを付け、仕上げに胡麻油を数滴たらして香り付けをして完成(私の得意なレパートリーです)、妻の実家が近いので義母にもお裾分けをし、18:30頃夕食、美味かった(我ながら)。