再インストールなんて事態になったら困るんだろうな?

2014/1/8(水)
久し振りの雨。このまま降り続き、気温が下がったら明日はアイスバーンになるかも?
新しいPCが「セットアップ用の何だかを用意しろ」とのメッセージ、それも今すぐとの事! 必要なので指示に従ってやっていたら「16G以上の容量のUSBフラッシュドライブを接続せよ」と言った内容の指示(DVDのデスクやブルーレイのデスクでも16G以上の容量は無いので当然なのだろうが?)。手元には数種類のHDDが有るので一番容量が低い40GのポータブルHDDを用意して接続したら、その時点で完了してしまった。何と早い事! そして62ビットのエイトは矢鱈メモリーを必要とする物と変に実感する次第。RANは4GB 、HDDは1TBとXPとは比べ物にならない容量。何かあって再インストールなんて事態になったら困るんだろうな?