防寒対策が重要

2014/1/4(土)
三が日が終わり、巷では普通の生活に戻りつつある。
2日の日は遅くなってから娘達が来て、新年と言う事もあり御屠蘇と言うかビールやら日本酒を少しばかり飲んだが体調が大きく変化する事は無かったけれど、翌日僅かながら出血が有った。今日現在その兆候は消えたみたいなので一安心。
矢張り夜中に起きるのは辛い。何しろ寒い、この一言に尽きる。そんな訳で昨夜は1時、2時、3時半、朝方と4回程起きたので朝食後横になっていたら10:30近くまで寝てしまった。
例年通りだと10月の末辺りから体調を崩し始め、年を越して3月に入る頃まで不調が続くと言うパターンだったのが、去年の9月頃から服薬のリセット効果が出て来た様で今までの様な不調ではないのが自分としては「体調が好転してきている」と実感しているのだが、これから寒さが増す時期UC持ちには防寒対策(身体を極力冷やさない)が重要なので、ホッカイロとか、湯たんぽ、散歩時の厚着等を本格的に行わなくては!(湯たんぽは通販生活から購入)