動かなくなった時計。

2013/6/22(土)
明日で49日(7週目が24日は間違いで、23日が正解)。妻と義妹には未だ確認していないが多分法事はしないのかも?
午後から妻の実家の茶の間の窓に網戸代わりに、簡易網戸(と言うよりスクリーン)を取り付け、客間のガラス戸の戸車を交換し、電池を入れ替えても動かない置時計のチェックを行った。先の2件はトータル1時間程で完了。時計の方は寿命なのか故障なのか分からないが、兎に角NGと判断。義母は時計を修理に出す等と言っていたが、妻が修理代の方が高く付くので買い替えた方が良いと伝え、納得した様子(其の前に私自身も言ったのだが、其の時は分かったらしいが、1時間程したら修理する等と言い出した…痴呆がかっている)。